くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【雑記】紅葉してるクリスマスを遠くから眺めたら

おひさしぶりです。くうきです。 クリスマスシーズン真っ只中ですが紅葉してます赤い,,,そのせいか今年は人生で1番クリスマスを実感していません。なんて言い訳をお供に、クリスマスって何するんだっけ状態で私が麻痺してる... 最近は季節を感じられないくら…

【雑記】恋しい文字との向き合い方

予定を次々こなすことで梅雨の鬱陶しさを忘れさせようとする作戦ももうそろそろ終わる季節がきたようで。 スケジュール帳も7月はほとんど白紙なまままた新しい1日を気まぐれに塗り絵していくのであろうと思いつつ 自分の内側に溜まりに溜まった言葉を外に吐…

【日々】04.23.-04.24. 勉強が楽しい、しかし体力もたない

概要 毎日充実しております。しかし体力だったり睡眠が整ってません。これでは長期的にもたないので、ここらで見直しを入れます。今日は早く帰るぞ! 睡眠分析 睡眠時間帯が後ろにずれ込んでますっっやばめ。 夜寝る時間が遅くなっているからです。もっと言え…

【日々】04.18.-04.19. 濃ゆい時間を大切に

概要 こんばんわ、くうきです。今日もハードだったけど頭をちゃんと使って過ごせたことは良かったです。毎日が本番で、発言に気をつけつつもトライアンドエラーと反省をすることで人柄に磨きをかけます。少しずつ理想の自分である気もするし、自己肯定感も上…

【日々】04.16-04.17. ころころ変わる気圧とニュートラルな気持ち

概要 おひさしぶりです。自己管理の大切さを痛感しまして、ブログ再開です。睡眠管理からきちっとします。 気圧に負けず、気持ちはニュートラルに。 これをモットーにしばらく暮らします。 睡眠分析 目標ゾーン内に収まっていますが、7時間睡眠なので、ちと…

【日々】04.05.-04.06. 駆け抜ける平日に自分らしさを保つ

概要 毎日お仕事お疲れ様です。毎日働くって大変。尊敬。忍耐。 昨日は疲労が溜まりに溜まってたのでそのままばたんきゅー。朝は自然に目が覚めて6時。目覚ましつけずに寝たけど6時。素敵です。 日中文字を書くことが多くて、ひとつひとつの精度を上げきれな…

【日々】04.04.-04.05. いつか乗る舞台に向かって

概要 今朝はいつにもまして眠気なく起きれたよおはようございます。毎日人に会って多くの人に囲まれる適度な緊張感の中暮らしています。ONの時間が長いとOFFの時間がこれまた貴重で、うまいことリラックスしてやっていきたいものです。 睡眠はそこまで問題が…

【日々】04.03.-04.04. 眼鏡は小さく視野は広く

概要 1日が濃いとこんなに早く過ぎるものなのか、緊張感とともに暮らしているとこんなにメリハリがつくものなのか、毎日新鮮です。 今はまずはリズムにのることと、体に定着させることと、反省を繰り返し同じミスをしないこと、伸びやすい時期にどんどん吸…

【日々】04.02-04.03. また明日がある温かさをかみしめて

概要 新年度が始まりましたね! 早起き訓練効果、早速活きています笑 毎日継続させたいし、もっともっと朝に寄らせて、夜早く寝る。大変だったり毎日がスリルだけど自分の置かれてる環境に感謝し、恩返ししたくて、いいものを生み出せないか模索し続けようと…

【日々】03.21.-22. 寒いなか篭って勉強と決意

概要 西では雪が降ったくらいに寒い日だった。春分の日とは...苦笑 寒かったので勉強場所に篭りつつ帰宅も少し早めた。結果として自分の部屋での勉強もいつもより捗りました。 勉強は過去問と教本を分野ごとに並行して手をつけることで理解が深まり良い傾向…

【日々】03.20.-21. わからないなかも進んでく日々に乗る

概要 ご無沙汰してます、くうきです。 なにに向かっているのかわからないなかも日々やることをやって暮らしています。時に残酷にも日々は過ぎ行き、そんななか習慣だけは毎日行って、それだけが生きている実感というか、それしかない、それはできる、のなか…

【日々】02.27.-28. 毎日があっという間ななか成功体験を重ねていこう

概要 昨日は予定をこなしていたらあっという間に1日が終わってしまいました...最近毎日が早い。そんな中、ちょっとした達成の積み重ねができるようになっている。例えば水を1リットル飲むだとか、そういうことをできるようになって、小さな成功体験が自分を…

【日々】02.26.-27. お茶の子さいさいなんて言えない

概要 昨日は朝勉強からのお出かけ少しして今後の振り返りシステム作りをして、事務作業して、髪の毛切って、運動も再開できました。運動環境は久々だったので使い方とか慣れないところもあったけれど、1日のスケジュールに組み込んでいけそうな兆しが見えま…

【日々】02.25.-26. 何も考えない休日と考えたい会話の中身

概要 昨日も休みday。ただ、待ってる間、数時間1人で1人遊びをしていたのであまり休んだ気がせず、合流してからはもう飽きてしまっていた。相手に失礼だったかも。ここでも、朝から合流して動くことの大切さや、誰かと一緒に居られるときはもっと濃くできた…

【日々】02.24.-25. 遊び方を忘れてきたのかもしれない

概要 昨日は土曜日で遊びdayにしていたのですが、あんまりうまく遊べずだらだらするだけで終わってしまいました... 遊ぶ時にもポイントカードのこと考えていたりなど、なんだか気張ってる感じです。もちろん遊び方に正解などないと思いますが、いまひとつス…

【日々】02.23.-24. ブログを書くと1日が充実するmagic?

概要 昨日は久々にブログを更新できました(朝) そうしたら驚くくらい午前中も集中して臨めたり、お昼からもダレずにテキパキやれたし、そのあともモチベ下がることなく中身の濃い時間を過ごせたような感じでした。1日の始まりに振り返りや目標宣言をすると、…

【日々】02.22.-23. 毎日の反省を明文化しよう

概要 ご無沙汰してます、くうきです。 生活環境が少し変わり、慣れるまでなかなか更新できませんでした。。最近は少しずつ居場所も見つけ、体力も少しずつつき?なんとか新しい場所で暮らせています。毎日なにかに気づいたり、自分と向き合ってるつもりでも…

【日々】02.08.-02.09. 都会にもまれて

概要 昨日は必要雑務を終えたら体調がわるくなってしまいました...そういう時の対処法としてストレッチがかなり効果的であったこと、朝には9割以上良くなっていること、それらが分かったことと今後また起きても動揺しないでいられそうになったのは大きいです…

【日々】02.06-02.07. コンパクトな1日

概要 昨日は勉強も会議も運動もシンプルにサクッと終えられました。中身も濃く良い密度でできたように思います。時間対効果を意識してもっと有意義に暮らしたいところです。朝に低血圧というか機嫌悪くいるのを直したい。頭は起きているんだけれど体が起き上…

【日々】02.05.-02.06. 勉強ノルマこなしてたら運動できず

概要 勉強を優先して暮らしてますあと自分分析も。自分を知ることがスタートですから。自分をもっと好きになって、他者を大切にできるようになりたい。 昨日は勉強ノルマこなしてたら運動行けず、、どんどん太りそうでこわい笑 今日こそ動こう!ストレッチは…

【日々】02.01.〜02.05.朝まで 1日の使い方をもっともっと見直そう

概要 ブログの更新が滞ってました...くうきです 先週は結構必至にタスクをこなしてました特に水曜日以降は気持ちが落ちることなくサクサクこなしてたようです。 勉強習慣も少し戻ってきて、少なくとも4時間は机に張り付いて勉強したいところ。期限も迫りつつ…

【日々】01.30.-31. バランスのよい日

概要 昨日は気分が落ち気味でしたが、今まで蓋をしていた事に向き合うことができました。デメリットやメリットを書き出し整理していたら、デメリット以上のメリットを感じられるようになってきたため、同じ過ちは繰り返さずに済みそうです。 勉強もとある場…

【日々】2018.01.29. ひとつの真理?

概要 ひさしぶりの更新になってしまいました...くうきです なにを考えてたかって、多岐に渡っていろ〜〜んなことに思考を巡らせていました。ほんとはその過程も書けたらいいと思うんだけどね。そんななかひとつの心理?いや真理に気づいた様です。 恋愛は生…

【日々】01.23-24. もやもやが晴れないけど作業は淡々とすすんだ

概要 研究の話で盛り上がって、時間忘れて思いっきり話した。やっぱり好きなんだな、でも何にもならない気がしてそれを追いかけるのはこわい。そこまではいいのだけれど、そのあとどうも勉強に身が入らず、結局事務作業して帰宅。家事して思考整理して筋トレ…

【日々】2018.01.22.-01.23. 再始動

概要 土日はぐっすり休んで、月曜から再始動!と思いきや大雪によりほぼ家で勉強。遠出せずに過ごしましたこんにちわ。昨日は勉強が捗りました。1人になるのも大事です。理解ベースで勉強してましたがそろそろ暗記へシフトします。少しワクワクしてます! 睡眠…

【日々】01.18.-01.19. 勉強再開と早起きの気を引き締める

概要 ブログの更新が滞ってましたこんにちは、くうきです。昨日は久しぶりな科目の勉強を再開できました。やり始めたら夢中になれたし、隙間時間駆使して毎日やろう。いつもの科目も進みが良くなりました弾みがついたというか。継続は力になると信じて日々取…

【日々】01.13.-01.14. ひさびさにゆっくりday

概要 昨日は久しぶりに遊べました。最初は今後のことガチで話して、相談にものってもらって、指針が見えてきてスッキリしてから、大好きなデザートを食べに行ったりゆっくりしたり、いい時間を過ごせました。 睡眠分析 早く寝られるようにはなってきました。…

【日々】2018.01.12.-01.13. なにするにせよ気が上がらない

概要 昨日は気乗りしない1日でした。淡々とやるべきことはやりましたが、どうも気持ちが入らない、どこかに置いてけぼりな、そんな日でした。なぜそのような状態なのか、時間の幸福度を上げたいと思っていたのに、気持ちが追いつかない、空っぽで、行動だけ…

【日々】2018.01.11.-01.12. 終わりなき旅と夢

概要 昨日は私にとって重要な日でした。糸を紡ぐように丁寧に言葉を発するように気をつけました。最後の方は少し気を抜きすぎたこと、反省もあります。こうしてひとつずつ積み木を重ねるようにして形を作っていく、人生という作品、物語が出来上がってくのだ…

【日々】2018.01.09-01.10 体が重い

概要 昨日は7時代に起きたものの二度寝をし、かなり寝てしまいました。。なんでそんなに眠いのかなって原因分析が必要です。昨日は運動もできたのですが体が重いのなんのって><ランニングはできなかったー今日はしたいな。勉強は集中してできたけれど時間…