くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【週反省】【週目標】模索中。やりながら見える景色もあるかもしれない。

週反省

先週宣言した週目標を今週はどれだけ実行できたか振り返ります。

 

先週掲げた項目は

①睡眠時間

②起床時刻

③外出時刻(二度寝禁止令)

④勉強時間

 です。

 

それぞれ振り返ろう。

 

①睡眠時間

 7〜8時間が目標だったっが実際は8〜9時間だった。健康的ではある。そして自分は適性睡眠時間が長めな人間であることを体感したのも今週の収穫。

22:30に布団に入ることは達成されたけれど、6:30に起きれたのは1週間のうち月・火・木だけだった。まだまだ改善が必要だし伸び代があると捉えたい。

 

②起床時刻

こちらは先ほど述べたようにまだ6時半を毎日達成できていないのと、そもそも6時半はぎりぎりなので6時起きにするということ。体が慣れたら徐々に早めよう。がむしゃらにやってもよくないので課題図書を早く読み、正しいやり方で早起きにしていこう。

 

③外出時刻(二度寝禁止令)

 これは洋服を先に着ているときは100発100中二度寝しないのでこの作戦で今後も継続する。

疲れてて横になってしまうことが今週あったがそういうときはどうしようかストレッチや映画見たり好きなことしようと思う。寝てしまうよりはマシである。

 

④勉強時間

今週はまばらな勉強時間だったし来週もあまり期待できない。なぜかって今は計画段階なので、むやみやたらに勉強してもよくないし。複数あるプロジェクトを着々とコツコツ進めるのだ。そのための概算や見積もりも大切で。

理想は、 

朝〜昼食→1時間

昼食から夕食→4時間

夕食〜帰宅→3時間

の計8時間。

日々の勉強記録もまとめたいところ。

 

 

来週の目標

①起床時刻を6時半〜6時まで早め、安定化させる。

②課題図書を2冊読み終えメモをまとめる。

③セキュリティの勉強を開始する。

④全体の勉強計画を一周して立てて、シュミレーションをする。

⑤毎日のブログの更新を午前中に終わらせる。

 

この5つを目安に進めていこうと思います。

今週は長かった!来週もどんな日々になるか毎日を楽しくデザインできますよう。