くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.17 心地よい音楽で起きる。朝にもっと家事をこなしたい

概要

目覚ましの音を変えたのは大正解だった。こんなに朝イチの気分が変わるとは。あと寝る前に3回起床時刻を唱えること。これも正解。6時半に綺麗に目がさめる。起き上がるのはまだ7時なんだけどね。

 

ではキータイム分析からします

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171109102435p:image

いい具合に就寝時刻が下がっている。

昨日は早く寝たかったので夜タスクを簡略化させて30分ほどで布団にたどり着けた。本気出せば30分ということがわかった。次は帰宅時刻を早めることに力を注ごう。目標20時半到着。

 

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171109102453p:image

朝タスクの時間は昨日よりは短くなったがまだまだ無駄も多いし現状やれてなくてやりたいことも多い。割り込みタスクに対してイライラしてしまった。やはり自分は臨機応変さに欠け苦手なんだと思う。割り込みタスクが入っても余裕があるくらいあらかじめバッファを入れたいところ。そのためにも6時半には動き出さないとなぁ。目覚ましを6時にする。30分のんびりタイムで6時半には動き出す。これでいきませう。

 

 

 

 

習慣化プロジェクト

f:id:airpai2:20171109102515j:image

達成率だけだとどのタスクが弱いか分かりづらいため時間帯ごとのタスクに分けて分析。

 

やはり夜タスクが弱い。

昨日は簡略化したこともあるが身につけたい最低限の習慣なので努力しよう。

習慣が身につくと風通しも変わるものでその快感を味わったので今後続けるモチベーションにもなっている。人生の風通しを良くしよう。そんな感じだ。