くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.20 布団から出るまでにかかる時間

概要

今朝はいつになく早く起き上がれました!具体的には目覚ましに気づいてから30分ほどで起き上がることに成功!一歩一歩です。。

 ※肩凝りにより以下簡略的な内容になってしまった...反省。

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171112200809p:image

夜は調べ物をしていたら寝る時刻が大幅に遅くなってしまった。しばらくぶりである23:58に寝た。

こういう例外日は3日間以上続けないことがコツなようなので、今日ちゃんと切り替えよう。

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171112200825p:image

朝は今週はだいぶ落ち着いていた。今朝も、昨夜寝るのが遅かったとはいえそこそこに起きて動き出せた。日頃からの習慣が身に付いているのかなと思うし思いたい笑。

 

 

まとめ

例外日のときにどうしたらいいか?

たまに夜更かししたくなってしまうものかもしれない。いや、夜更かしが目的なのではなく、何かやりたいことがあって結果的に夜更かしになってしまうということ。このときも朝は揃えたいね。少し眠くても。さいあく昼寝してもいいし夕方運動することで解消かな。

今回は例外日の感じとしては成功した方だけれど夜更かしの癖がつかないよう注意は必要。今日は早く寝ます。