くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.21 3週間長かった! 私はまだ発展途中。

概要

帰宅が遅くなり、寝るまでの時間が短くて就寝時刻をずらさないために入浴をサボり、朝に入浴することにしたら全体的にテンポ遅くなった今日ですおはようございます。

 

やはり夜タスクを夜のうちにやっていないと朝のテンポが遅くなる。そして夜やってたら早く済むことも朝だと時間かかる傾向がある。頭も冴えてないし。入浴は寝る時刻30分遅れてもいいから夜に済まそうほんとに。。

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171113101324p:image

ご覧の通り夜は帰宅時刻から遅いです。就寝時刻を守るって言っても帰宅が遅かったら無理あるよねぇ。今日は帰宅時刻を守ります。

 

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171113101339p:image

朝タスクに時間かかりすぎ。頭が冴えてなくて休み休みやっていたしなんか諦め入ってたよ。どうしたものか。目覚ましを1曲にしたのっはよかった。聴きすぎなくなったし起きようと思えた。

 

 

習慣化プロジェクト

f:id:airpai2:20171113101356j:image

f:id:airpai2:20171113101406j:image

夜入浴も付け加えたい。

 移動中習慣がまだまだ実行できず。移動中も有意義に過ごしたい。

 

 

 

まとめ

この生活スタイルを始めて早3週間経ちました。

まだまだ改善点も多いですが一つ一つ気づきがあってそれを取り入れていくそのPDCAの繰り返しによって理想に少しでも近づいていく。少しずつだけど自分が変われているきがします。ひきつづき努力!