くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.22 てきぱき動けるようになってきた

概要

最近やる気がある。気持ちが高い位置にあるかんじ。ここしばらくは毎日があっという間に過ぎ去っていたけれどここ2日くらいは1日1日を噛み締めて暮らせている。おそらく勉強を数時間開始したからかな。この調子で頭を使いながら暮らしたい。隙間時間も有効に。思考停止をどんどん減らしていこう。

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171114121135p:image

久々に漫画を読んでしまった。たのしかったー!けれど寝る前は避けたいよね。。頭疲れてる時などにリフレッシュで読もう。寝る直前はやめよう。

 

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171114121148p:image

夜寝るのが遅かった割にサクッと起きることができた。体に染み込んでいるようだった。あとは目覚ましをまた2曲にしてしまったので、1曲をシビアに守ろう。2曲だと両曲終わるまで聞いてしまうので。。6:30に1曲だけ。これでいく。

 

 

まとめ

やる気を持続させる工夫が今後必要。隙間時間が有意義になることで生活の張り合いも変わってくると思う。目標を見据えて行動したいし、日々の活動に落とし込みたい。色々データを集めて見える形にして気づきを増やしたい。自分と向き合います。