くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【雑記】好きの逆にはどうしようもない気持ちがあって

どうしようもないくらい心が囚われている

どこにも置けない気持ちが宙を舞っていて自分の手から離れていってしまう

どうやっても自分で取扱えなくなって

どうしたらいいかもわからない

 

ひさびさな感覚

なんでこういう状態なのか今一度整理が必要かな

 

 

 

こういうときでも日常というのはあるもので

残酷なくらい私の目の前に普段通り現れる

ちょっとは休んでよって思うけど

世界は今日も回ってる

 

 

そんな私は日々の張り合いがなくなったことに気づいた

そうか、それで色々気持ちに寄ってたんだなって

そうなのだ、自分の生きがいがあれば気持ちのこと考える暇もなくなるし、なにより楽しいからやるんだよね、楽しいからやりたいの

楽しいことが日々の張り合いにもなり、気持ちを潤す

他者に依存してはダメ。それだと自分で制御できなくなるから。そのときはそのとき。先は先なのだ

 

自分が満たされる生き方、知的欲求がね、今はとりあえず勉強が楽しくて、飽きるまで勉強してみたらいいのだと思った。その先はそのとき見えるもの。決めつけないこと

 

返事のこない無機質な機械と見つめ合うより好きな勉強をしよう

頭の中は無限ワールドだ

今日も一生懸命生きよう

たまには宇宙に想いを馳せて、星の住人であることを考える、そうすると自分の悩みなんて小さいなって、そう思えたりする笑