くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【日々】2018.01.29. ひとつの真理?

概要

ひさしぶりの更新になってしまいました...くうきです

なにを考えてたかって、多岐に渡っていろ〜〜んなことに思考を巡らせていました。ほんとはその過程も書けたらいいと思うんだけどね。そんななかひとつの心理?いや真理に気づいた様です。

恋愛は生活と相反しやすい、対して結婚は生活ありき、つまり日々を作るのは結婚という形であって、恋愛はどちらかというとバカンス的なたまにする贅沢というか嗜好品というかもちろん生モノだけどなんだろ、それだけじゃ生活はできないということ。そうそ、恋愛≠生活だけど 結婚=ほぼ生活なのかなとね。私は日々の時間の使い方とかに注力していたいし5分の習慣を毎日続けたら30時間分になるとか、そういうことに感動を覚える。そういう感覚や思考を楽しむ事を忘れないでいたい、そういうことに導いてくれてる人をもっと大切にしたいなって、そう思ったよ。人生で一番恋い焦がれた人と生活することってもしかしたら少し無理なことなのかもしれない。もっと現実は土くさくて、泥だらけになりながら笑い合ってるものだと思う。綺麗どころでは生きれないのだ。想い出は綺麗なまま心に刻んで、土みたいな日々の生活を潤わそう。想いは空に向けて星に置いてこよう、自分の仕事を成し遂げることのがきっと大切なんだと思う。なんのために生まれてきたか、そこをもっと感じ考えて選択したい。

 

 

 

睡眠分析

 f:id:airpai2:20180129101736j:image

土曜の夜だけ、理想の時間帯に寝起きできました!ぱちぱち

 

21:30には布団、6:30には遅くとも起床。

まずはここから

最近は22時になると遅いなってもう夜更かしだなって感覚になってきたのでだいぶ変わってきたなぁと嬉しいです

 

 

1日の使い方

先週は勉強を頑張れたので、まとめて報告します笑

 

1月24日勉強時間1:49

f:id:airpai2:20180129102357j:image 

 

1月25日勉強時間4:23

f:id:airpai2:20180129102503j:image

 

1月26日勉強時間3:40

f:id:airpai2:20180129102531j:image

 

1月27日勉強時間3:06

f:id:airpai2:20180129102554j:image

 

今週もがんばるる〜〜

 

 

まとめ

生活をベースに、どうやって共存していけるか、共に高め合っていけるか、バリューを出していけるか、そんなことを考えていきたいと思った。

恋愛の先は結婚ではないと思う。結婚したら叶ったわけでもないと思う。心に宝物のようにいつまでも閉まっておく恋もあると思う。目に見えた形だけが幸せではないし、結婚というのは恋愛とはまた別のカテゴリーとして考えた方が分かりやすくなると思うようになった。どんな生活をしたいか、そこに凝縮される気がした。もっと自分を知ろう。