くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【日々】02.06-02.07. コンパクトな1日

概要

昨日は勉強も会議も運動もシンプルにサクッと終えられました。中身も濃く良い密度でできたように思います。時間対効果を意識してもっと有意義に暮らしたいところです。朝に低血圧というか機嫌悪くいるのを直したい。頭は起きているんだけれど体が起き上がらないことが多い。どうしたらいいのだろうか。朝一の楽しみを用意しようか検討中です。

 

 

睡眠分析

f:id:airpai2:20180207110607j:image

昨晩は22時前に布団に入ったものの布団の中で漫画を読んでしまって22時半。

布団は寝るだけのスイッチにしたいため、漫画は机で読みたいところ。至福の時間ではあるんだけどね。どうも寝起きに響くようで。布団には何も持ち込まないこと。もっともっと徹底しよう。

 

 

1日の使い方

2月6日勉強時間2:41

f:id:airpai2:20180207110804j:image

 

問題演習ができなかった。もう少しまとまった時間を勉強に当てたい。細切れ時間は使えるようにはなってきたので、机に張り付く時間を増やしましょう。しかし運動はコンパクトに質高くできたのは良かった。1日置きには少なくとも取り込みたい。ストレッチは毎日、家トレも毎日、ランニングは1日置き。これで進めていこう

 

 

まとめ

朝6時前には頭は起きる。しかし体が起きない。夜食も響いてるかもしれないし布団での寝る直前の漫画もいけないかもとか色々要因はある。しっかり反省し繰り返さないようにして、体も6時代に起こしたい。光目覚ましの効果は少しずつ出てきているようにも思うが3ヶ月はかかるらしいので、焦らず継続します。体が起きないことに太ってきたのも関係ある気もする。運動を毎日することで朝起きられることにもつながる気もする。地味なことの積み重ねだけどグッとこらえて努力したい。