くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【日々】02.23.-24. ブログを書くと1日が充実するmagic?

概要

昨日は久々にブログを更新できました(朝)

そうしたら驚くくらい午前中も集中して臨めたり、お昼からもダレずにテキパキやれたし、そのあともモチベ下がることなく中身の濃い時間を過ごせたような感じでした。1日の始まりに振り返りや目標宣言をすると、こんなにもその後の過ごし方が変わるのかと、少々驚いております。朝30分で1日充実するならお安いものです。毎日続けたい!

 

睡眠分析

f:id:airpai2:20180224092343j:image

休日なわりには早めに起きられましたが、寝るのが遅いのか、今朝は目覚ましに気づかず。。

22時すぎには布団に入っていたのですが眠くならず、だらだらと23時を迎えて眠れた感じでした。

22時に眠くなるには21時には湯船に入っていないとと、20:30には帰宅ですね。ここからやり直しです。

寝る前のストレッチと軽い運動は習慣付いてきました。朝起きてからもやりたい。

 

あとは目覚ましに気づかない現象ですが、今朝は光目覚ましの方も昨夜間違えてオフにしてしまっていたのもあったとは思うのですが、目覚ましの曲も要検討です。今の曲は30分ごとに変えてるのですが、同じアーティストにしていて、曲が似ていて笑、今何時なのか曲を聞いただけで気づけないのが難点です。曲聞いただけで、何時かわかる曲にして、飛び起きる、そうなるように、設定し直そう。

 

 1日の使い方分析

勉強時間5:12

f:id:airpai2:20180224093037j:image

 昨日はなんか充実してたなぁ〜と思ったら勉強時間5時間超えてたみたいで、ひさびさにクリアできて嬉しいです。あとスケジュール立てや会議が同じくらいの時間(37分ずつ)だったのもリズムよくすすめたのかなと。

運動は自宅筋トレがキツく1分でダウンした笑

昨日は10分くらいやれたのですが...苦笑

入浴前に出来る限り筋トレを長時間やりたい

となると20時帰宅の、30分筋トレの、20:30入浴、21時から夜タスクや反省会かなーと。そして21:30〜45には布団へ。夜って案外時間ない笑   夜が朝を決めるので忙しくなるけどここは譲れないな笑

 

 

まとめ

  • 1日を好転させるためにもブログは朝一毎日書こう
  • 目覚ましの曲の設定をし直そう(30分起きに分かりやすい曲に)
  • 20時帰宅→筋トレ→20:30入浴→21時夜タスク→21:30布団へ   これを死守。
  • 朝6:30には遅くても起きたいー
  • ストレッチを朝昼夜の3回は最低やる