くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day3. 軌道修正に成功した

概要

 

本日は朝6時46分に起き上がれた。

目が覚めたのは6時15分。まずまずの結果である。

朝一顔を洗ったり洋服を着たりしてから朝食。こちらも成功。

 

ではなぜ昨日と違って成功したのか?

前夜に21時以降ご飯を食べなかったから&就寝直前にiPhoneでネットサーフィンをしなかったから&靴下履いて寝たからetc...

 

 

まさに昨日の公約をじっこうしたからあああ

 

 

 

 

 

 

 

はい。嬉しくって叫びました(笑)

 

ではそれぞれのキータイムはどうだったのか、振り返ります。

 

 

夜キータイム分析

 

f:id:airpai2:20171026093007p:image

 

ふむふむ

こちらは比較的安定している。

夜の活動時間も2〜3時間だし、日が変わる前にほぼ寝ることができている。


目標★帰宅時刻は21時
目標★就寝時刻は22時30分


これをめざして引き続き努めたい。

 

 

 

 

 

朝キータイム分析

 

f:id:airpai2:20171026095324p:image

 

これはまだ不安定。
たまに大寝坊をやらかす。悪癖である。
一昨日と今日は同じくらいになった。昨日の遅れを取り戻そう。


目標★起床時刻は6時
目標★外出時刻は7時


しばらくはこれをめざしつつ朝の目覚めのスッキリ具合を観察しつつ継続しよう。

 

 

 


まとめ

 

今日は平和でありそれほど特筆すべきことはなかった。けれどこういう順調な時の記録というのも貴重なもので、なぜかって、人は失敗した時の記憶の方が残りやすいらしく、順調な時や夢中に楽しんでる時の記録って自分はあまり書き記していない。なので今後は上手くいった時のヒントや鍵を掴むためにもこういう記録も残したいと思う。記録と記憶のズレを小さくして、より正確な分析と反省をすること、あの頃はあんなことしてたなって感傷に浸るのもたまにはいいと思うし、そんな材料になればと。