くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.10 洋服を起き抜けにすぐ着てしまおう

概要

今日から本気だ

はい、いつもそう言って失敗しがちな私ですおはようございます。

 

今朝は気合で起きました。

疲れは取れてました。

わかったことは、

  • 起き抜けにすぐ洋服を着ると二度寝しないということ。
  • 朝起きてから2時間後に頭が醒めること。
  • 朝はあれこれ考えずにとりあえず家を出てしまえば朝活できてること。
  • 朝準備時間は30分くらいなので夜のうちに洋服と鞄の準備は必須と改めて体感。

 

 

では分析に入りますー

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171102215359p:image

寝るまでに時間かかってしまったようだ、、

なににかかった?うーん電話もしてたし携帯も30分前まで見てたかな。

寝る30分前までが携帯使用ラストである。

布団に入ったらいじらないようにしたい。これ結構むずかしくて、、> <

 

あとは洋服を夜のうちに用意。これは定着してきました。楽しいしいい感じ♪

 

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171103190503p:image

だいぶ落ち着いた。朝タスクの時間も短く済んだ。朝とりあえず出掛けてしまうこと一気にね。二度寝する暇もないくらい一気に動いちゃうことがポイントだった。

 

 

週間睡眠分析

f:id:airpai2:20171102215756j:image

f:id:airpai2:20171102215759j:image

f:id:airpai2:20171102215804j:image

f:id:airpai2:20171102215811j:image

24時こえずに寝れていること、6時半代に起きれるようになってきていることもわかる。

もう少し夜を早め朝も早めたいところ。