くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.18 一日一日が早すぎる。足跡をのこしていこう

概要

今朝は7:30起き。昨夜寝たのは22時なのになかなか6時30分には起きれません。夜寝る時刻が固定されて来たのはだいぶしんぽですが、6時代の壁は厚い。

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171110203627p:image

だいぶ安定してきました。きれいに落ち着いてきています。夜に生産活動をしないこと。これが鍵でした。夜は寝ることに集中する。寝ることに向けたタスクのみきちんとやる。それだけなのですが当初はなかなかむずかしかった。

ただ、今も守れてないことがひとつ。帰宅後に食べてしまうことです。どか食いはしませんが、おかずを少しつまんだり、ヨーグルト食べたり。睡眠の質に関わるので、ここはなんとしても避けたいところ。意志だけじゃどうにもならなそうなのでそういうシステムを作る。前にも書いたけど19時にお腹空いてないかチェックをね、忘れないこと。寝る前の間食がなくなるだけでまた色々好転すると思ってここはひとつ我慢を覚えましょう。自戒。

 

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171110203648p:image

少々上がってきてはいるものの、こちらも以前に比べたら安定してきました。自分としては弱点だったので嬉しいです。このまま現状維持、つづいたら更に早くしていきます。夜に生産活動できない分、朝にもってくるのだから、朝の時間長くしたいね、活動時間が最近短いので、朝を伸ばすことで伸びることを期待します。

 

 

 

習慣化プロジェクト

f:id:airpai2:20171110203812j:image

夜1家習慣リストの達成がひとつ増えたくらいです。

ひとつずつ出来るようになっていこう。移動中に見返して家ついたらすぐ実行出来るようになろう。