くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.23 6時半に起き上がることができない

概要

勉強面も充実、昼間の眠気もない、運動も好調、、、けれどひとつだけできてないことがある、6時半から動き出すことである。このブログの最初のメインテーマにも関わらずここ1週間ほど起きれていない。昨日は目覚ましを1曲にした。たしかに聴きすぎてしまうことはなくなった。しかし起き上がれないのである。朝には別人になり、早起きのことを忘れているのである。朝一番にも早起きのことを思い出せるようになりたい。なにか秘訣はないか少し調べます。。

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171115101309p:image

少し遅くなりつつあった就寝時刻を早めることに成功。しかし夜はiPhoneバックアップなどをしてしまい少し時間かかった。それでも22時半にはなんとか寝れた。あまり夜に活動をしたくないが朝は朝で準備しかできない。うーんいつやろうか?夕方にできることは少しやっておくか要検討。

 

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171115101322p:image

朝は7時代8時代で安定化してしまっている...全体的に早めたいなー。夜を早くするか。

6時半の前に明日は7時に起きることにしよう。最近7時半なのでまずは30分早めよう。

 

 

習慣化プロジェクト

f:id:airpai2:20171115101339j:image

f:id:airpai2:20171115101349j:image

夜タスクを少しやれるようになってきた。あとはlong歯磨きだったり健康面に時間を使おう。習慣にしてしまえばこっちのもんだ。強気でいこう。