くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.25 毎日15分ずつ早く起きる作戦。わくわくに素直に。

概要

15分ずつ早く起きる。

小さなことのようで自分にはこれがすごく合っていて。ちいさな達成感も実感できるし気づいたら30分、1時間早くなっていてリターンも大きい。昨日より今日の進化も見やすいしいいことづくしだ。というわけで今日も15分早めることに成功!きらっ

 

睡眠時間帯の変化

f:id:airpai2:20171117093445j:image

このように15分ずつ早めています。

夜寝る時刻をもう少し早めたい。そのために帰宅時間をだな...

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171117093501p:image

帰宅から夜寝るまでにかかる時間も安定してきた。いいこと。余計なことをしないこと。夜にはやらないこと。昔の自分には想像つかないくらいサクッと寝れている。継続は力なり、正にその言葉がしっくりくる。

 

 

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171117093515p:image

少しずつ早くなっていくグラフはなんて美しいのだろう。亀の歩みですが着実に進んでいる感じが愛おしいよ。ちいさな成功体験を重ねていくことが今の自分には必要で、これは良い効果をもたらしてくれている。

 

 

習慣化プロジェクト

f:id:airpai2:20171117093533j:image

f:id:airpai2:20171117093547j:image

f:id:airpai2:20171117093557j:image

お風呂に歯磨き持ち込むのをどうも忘れてしまい夜リストをなかなかクリアできず。

昼間は順調。隙間時間も意識しよう。

 

 1日の時間の使い方

f:id:airpai2:20171117093607j:image

f:id:airpai2:20171117093618j:image

記録時間は伸びてきた。寝ていた時間も忘れずに記録しよう。

勉強時間は1時間伸びた。こちらも亀の歩みで伸ばしていくのと時間の使い方を見つめ直して工夫していこう。

 

まとめ

最近わくわくしながら1日1日を生きれている。これはすごく嬉しくて、死んだ魚のような目で過ごしていた自分とは別人のようだ。わくわくすることをやり続けたいし、わくわくする心に素直に行動できたらなんてしあわせなのだろうと。逆にわくわくがないときは要注意。それをほんとにやるべきか今一度考え直した方がいいと思おう。日々自分との対話です。自分と会話するってこんなに楽しいんだね。高校生の頃の私に教えてあげたい笑。