くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【日々】01.18.-01.19. 勉強再開と早起きの気を引き締める

概要

 ブログの更新が滞ってましたこんにちは、くうきです。昨日は久しぶりな科目の勉強を再開できました。やり始めたら夢中になれたし、隙間時間駆使して毎日やろう。いつもの科目も進みが良くなりました弾みがついたというか。継続は力になると信じて日々取り組もう。

 

睡眠分析

f:id:airpai2:20180119101921j:image

 寝る時刻を早められてきました!目標ラインに重なってきました嬉しす。この調子で寝る時刻を早めることから、ゆくゆくは起きる時刻が早まるように、ひとつひとつクリアしていきます

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20180119101938p:image

 21時頃から寝る準備、寝ることを意識するようにしたので、就寝時刻が早まってきました。帰宅時刻は早めると少し遊んでしまいますがリフレッシュも大事で気持ちの安定面につながります。

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20180119102000p:image

 起床時刻は安定してしますが、外出時刻にカシオペア座の呪い再出現ですやばば。

朝ごはん食べ用意終わったらすぐ家を出る。気を引き締めていきましょう

 

 1日の使い方

f:id:airpai2:20180119104056j:image

4時間20分のみ記録、勉強時間は1時間半くらい。

きっかけとしては十分だった時間対集中度も高く内容も濃かった。ここから伸ばしていこう

 

 

 

まとめ

ブログ書かなくなると平気で家でダラダラしてしまうのかな笑。見える化するのってとても大切。あと、本質的じゃない他者の話を聞いてイラッとしてしまうことがあったけど、表に出さず相手に期待しないことで流せるようになった。諦めの境地に達したかな。他者は変えられない、自分が変わるしかない、そんな当たり前なことを痛感した数日間でした。理想像を相手に押し付けちゃダメね。今までの私は押し付けてたようにすら思う。少しずつ我慢を覚え、譲れないポイントだけ相手に伝える、そんなスタンスを取れるようになってきました。