くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【日々】02.01.〜02.05.朝まで 1日の使い方をもっともっと見直そう

概要

ブログの更新が滞ってました...くうきです

先週は結構必至にタスクをこなしてました特に水曜日以降は気持ちが落ちることなくサクサクこなしてたようです。

勉強習慣も少し戻ってきて、少なくとも4時間は机に張り付いて勉強したいところ。期限も迫りつつあるし、ここらで気を引き締めましょう。

 

最近のマイブームは再びフジファブリックTRICERATOPSだ。二十歳くらいの頃にハマって久々にブーム来た。人生を思い出す時にその時聞いていた曲も一緒に思い出すように、その年齢のその時のテーマソングみたいなものがあって、色鮮やかに一緒に生きてた証。

一緒の時代を生きていられることに喜びを嬉しさを感じながら今日も暮らします!

 

 

睡眠分析

f:id:airpai2:20180205132935j:image

昨夜は21時過ぎに気付いたら寝てしまって、夜タスクしないまま寝てしまって、5時ごろ起きたスッキリと。しかしまだ早いかなと思っちゃってあと30分寝ようとしたら3時間寝たw  そんな感じです

 

目が覚めたらもう活動し始めましょう。好きな番組を見てもいいし、目が覚めた時から好きなことしよう(寝る以外の)

1ヶ月以上ぶりくらいに夜タスクをしなかったのは気持ち悪かったけど、朝気落ちせずに朝タスクをこなせたのはよかった。いつもなら夜タスクが出来なかったことで自己否定に苛まされて朝タスクもグズグズしてしまうのに、今朝は天気も良かったからか月曜日だからか元気にいられた。少しずつ自分が変わってきていることを感じた

 

 1日の使い方

1月31日勉強時間1:43

f:id:airpai2:20180205133537j:image

 

2月1日勉強時間4:49

f:id:airpai2:20180205133617j:image

 

2月2日勉強時間1:10

f:id:airpai2:20180205133642j:image

 

2月3日勉強時間0:43

f:id:airpai2:20180205133707j:image

 

2月4日勉強時間1:13

f:id:airpai2:20180205133741j:image

 

 

毎日4時間はやりたいところ。もっと向き合うこと。行き詰まったときは科目を変えよう。好きな本を読もう。

 

 

まとめ

ブログは少しでも毎日更新したい。

天気が良いと気分も良い。

月曜から有意義に、週のスタートダッシュに乗り遅れぬよう、初速度上げていこう