くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【日々】02.25.-26. 何も考えない休日と考えたい会話の中身

概要

昨日も休みday。ただ、待ってる間、数時間1人で1人遊びをしていたのであまり休んだ気がせず、合流してからはもう飽きてしまっていた。相手に失礼だったかも。ここでも、朝から合流して動くことの大切さや、誰かと一緒に居られるときはもっと濃くできたらなと思う。何も考えない時間も大事だけど人が横にいるときはも少し頭使って、濃い会話のやり取りをしたいな。

 

 

睡眠分析

f:id:airpai2:20180226100255j:image

 昨夜は良く寝ていた。鮮明な夢も見たけど。朝は目覚ましの曲を変えたのですが爽やかで心地よくて眠っていた。まだ曲に慣れていない。しかし、ラストの曲は明るく派手めな曲で、その曲で飛び起きたのはよかった。

最近は自律神経を整える系の本を読んでて、またこれもまとめていきたい。

朝の布団の中でのストレッチなどの紹介もあり、今朝やってみたら、起きやすかった。色々工夫を重ねていって、快適な早寝早起きライフを楽しみたい。

 

1日の使い方分析

勉強時間1:50

f:id:airpai2:20180226100544j:image

 

昨日はショッピングモールをぼけーっと歩いていた。1人の時はどうも探し物をするように掘り出し物を見つけるようにカリカリと探し回ってしまうが、誰かと歩く時は歩いてるだけで休憩になる。この違いはなんだろうと思いつつも、両方ともわたしには必要なのだ。あとは何も考えない時間が長いとすこし不安になってしまう。いまは何も考えないタイム、と宣言してから、何も考えない方が、心置きなくその状態に居られる気がした。試してみる。

 

 

まとめ

  • 人といる時は会話の中身を濃くする
  • 目覚ましの曲に慣れる
  • 朝布団でストレッチする
  • 自律神経を整える系の本をまとめる
  • 何も考えないタイムは宣言してから始める