くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【日々】2018.01.09-01.10 体が重い

概要

昨日は7時代に起きたものの二度寝をし、かなり寝てしまいました。。なんでそんなに眠いのかなって原因分析が必要です。昨日は運動もできたのですが体が重いのなんのって><ランニングはできなかったー今日はしたいな。勉強は集中してできたけれど時間が短い。もっと勉強に向き合おう。

 

今朝も朝食後1時間のんびりしてしまった。自分の中で必要なんだと言い聞かせてついのんびりしてしまう。危機感が足りないのだろうか。朝に予定を入れようかうーん。最近は1日1日、亀の歩みだけど進んでる。意味のある毎日だ。生きる楽しみは何だろうそんなにないけれど、やるべきことをやっているとあっという間なのだ。もう少しわくわくに忠実でありたいかな。

 

 

睡眠分析

f:id:airpai2:20180110104032j:image

きれいなくらい後ろにずれている...22時半になっても、なにか物足りなくて漫画読んでしまったりしている。そういう時は日記を書こう。自分と見つめあって明日からの目標を見つけたりする作業をして眠ろう。コンテンツに求めるのでなくコンテンツを作ろう。

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20180110104246p:image

昨夜は比較的サクッと夜タスクを終え寝れた気がする。ストレッチと筋トレを家でも行いたい。習慣作りも再開。

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20180110104358p:image

朝食までのタスクはテキパキできるのに朝食後がだらだらしがち。むしろ全部終えてから食べるとか?タスクの順番も検討が必要かも。。7時半起きは健在だ笑

 

 

まとめ

うーんダラダラしてるなぁ自分!!

月曜が祝日だったこともあり月曜から遊んでしまったからだろうか?ペースがつかめませんし眠いです。。前はこんなことはなかったのにな。

習慣リストも見直してみます。毎日疲弊してる原因も探りましょう。このままではいけない