くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々】02.27.-28. 毎日があっという間ななか成功体験を重ねていこう

概要 昨日は予定をこなしていたらあっという間に1日が終わってしまいました...最近毎日が早い。そんな中、ちょっとした達成の積み重ねができるようになっている。例えば水を1リットル飲むだとか、そういうことをできるようになって、小さな成功体験が自分を…

【日々】02.26.-27. お茶の子さいさいなんて言えない

概要 昨日は朝勉強からのお出かけ少しして今後の振り返りシステム作りをして、事務作業して、髪の毛切って、運動も再開できました。運動環境は久々だったので使い方とか慣れないところもあったけれど、1日のスケジュールに組み込んでいけそうな兆しが見えま…

【日々】02.25.-26. 何も考えない休日と考えたい会話の中身

概要 昨日も休みday。ただ、待ってる間、数時間1人で1人遊びをしていたのであまり休んだ気がせず、合流してからはもう飽きてしまっていた。相手に失礼だったかも。ここでも、朝から合流して動くことの大切さや、誰かと一緒に居られるときはもっと濃くできた…

【日々】02.24.-25. 遊び方を忘れてきたのかもしれない

概要 昨日は土曜日で遊びdayにしていたのですが、あんまりうまく遊べずだらだらするだけで終わってしまいました... 遊ぶ時にもポイントカードのこと考えていたりなど、なんだか気張ってる感じです。もちろん遊び方に正解などないと思いますが、いまひとつス…

【日々】02.23.-24. ブログを書くと1日が充実するmagic?

概要 昨日は久々にブログを更新できました(朝) そうしたら驚くくらい午前中も集中して臨めたり、お昼からもダレずにテキパキやれたし、そのあともモチベ下がることなく中身の濃い時間を過ごせたような感じでした。1日の始まりに振り返りや目標宣言をすると、…

【日々】02.22.-23. 毎日の反省を明文化しよう

概要 ご無沙汰してます、くうきです。 生活環境が少し変わり、慣れるまでなかなか更新できませんでした。。最近は少しずつ居場所も見つけ、体力も少しずつつき?なんとか新しい場所で暮らせています。毎日なにかに気づいたり、自分と向き合ってるつもりでも…

【日々】02.08.-02.09. 都会にもまれて

概要 昨日は必要雑務を終えたら体調がわるくなってしまいました...そういう時の対処法としてストレッチがかなり効果的であったこと、朝には9割以上良くなっていること、それらが分かったことと今後また起きても動揺しないでいられそうになったのは大きいです…

【日々】02.06-02.07. コンパクトな1日

概要 昨日は勉強も会議も運動もシンプルにサクッと終えられました。中身も濃く良い密度でできたように思います。時間対効果を意識してもっと有意義に暮らしたいところです。朝に低血圧というか機嫌悪くいるのを直したい。頭は起きているんだけれど体が起き上…

【日々】02.05.-02.06. 勉強ノルマこなしてたら運動できず

概要 勉強を優先して暮らしてますあと自分分析も。自分を知ることがスタートですから。自分をもっと好きになって、他者を大切にできるようになりたい。 昨日は勉強ノルマこなしてたら運動行けず、、どんどん太りそうでこわい笑 今日こそ動こう!ストレッチは…

【日々】02.01.〜02.05.朝まで 1日の使い方をもっともっと見直そう

概要 ブログの更新が滞ってました...くうきです 先週は結構必至にタスクをこなしてました特に水曜日以降は気持ちが落ちることなくサクサクこなしてたようです。 勉強習慣も少し戻ってきて、少なくとも4時間は机に張り付いて勉強したいところ。期限も迫りつつ…