くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々】01.30.-31. バランスのよい日

概要 昨日は気分が落ち気味でしたが、今まで蓋をしていた事に向き合うことができました。デメリットやメリットを書き出し整理していたら、デメリット以上のメリットを感じられるようになってきたため、同じ過ちは繰り返さずに済みそうです。 勉強もとある場…

【日々】2018.01.29. ひとつの真理?

概要 ひさしぶりの更新になってしまいました...くうきです なにを考えてたかって、多岐に渡っていろ〜〜んなことに思考を巡らせていました。ほんとはその過程も書けたらいいと思うんだけどね。そんななかひとつの心理?いや真理に気づいた様です。 恋愛は生…

【日々】01.23-24. もやもやが晴れないけど作業は淡々とすすんだ

概要 研究の話で盛り上がって、時間忘れて思いっきり話した。やっぱり好きなんだな、でも何にもならない気がしてそれを追いかけるのはこわい。そこまではいいのだけれど、そのあとどうも勉強に身が入らず、結局事務作業して帰宅。家事して思考整理して筋トレ…

【日々】2018.01.22.-01.23. 再始動

概要 土日はぐっすり休んで、月曜から再始動!と思いきや大雪によりほぼ家で勉強。遠出せずに過ごしましたこんにちわ。昨日は勉強が捗りました。1人になるのも大事です。理解ベースで勉強してましたがそろそろ暗記へシフトします。少しワクワクしてます! 睡眠…

【日々】01.18.-01.19. 勉強再開と早起きの気を引き締める

概要 ブログの更新が滞ってましたこんにちは、くうきです。昨日は久しぶりな科目の勉強を再開できました。やり始めたら夢中になれたし、隙間時間駆使して毎日やろう。いつもの科目も進みが良くなりました弾みがついたというか。継続は力になると信じて日々取…

【日々】01.13.-01.14. ひさびさにゆっくりday

概要 昨日は久しぶりに遊べました。最初は今後のことガチで話して、相談にものってもらって、指針が見えてきてスッキリしてから、大好きなデザートを食べに行ったりゆっくりしたり、いい時間を過ごせました。 睡眠分析 早く寝られるようにはなってきました。…

【日々】2018.01.12.-01.13. なにするにせよ気が上がらない

概要 昨日は気乗りしない1日でした。淡々とやるべきことはやりましたが、どうも気持ちが入らない、どこかに置いてけぼりな、そんな日でした。なぜそのような状態なのか、時間の幸福度を上げたいと思っていたのに、気持ちが追いつかない、空っぽで、行動だけ…

【日々】2018.01.11.-01.12. 終わりなき旅と夢

概要 昨日は私にとって重要な日でした。糸を紡ぐように丁寧に言葉を発するように気をつけました。最後の方は少し気を抜きすぎたこと、反省もあります。こうしてひとつずつ積み木を重ねるようにして形を作っていく、人生という作品、物語が出来上がってくのだ…

【日々】2018.01.09-01.10 体が重い

概要 昨日は7時代に起きたものの二度寝をし、かなり寝てしまいました。。なんでそんなに眠いのかなって原因分析が必要です。昨日は運動もできたのですが体が重いのなんのって><ランニングはできなかったー今日はしたいな。勉強は集中してできたけれど時間…

【日々】2018.01.08. 休みはここまで

概要 昨夜は温泉に行く予定が結局家で団欒に。まぁこれはこれで良いんだけど、遊んでたら寝る時刻遅くなりましたあえて遊ぼうって話だったけど少し罪悪感。。 あんまりよく寝られなかった割に朝はサクッと起きられました。それだけでも嬉しい。 自分の中でま…

【日々】2018.01.07. 来週に向けてチカラを蓄える

概要 7時半に目覚める日々ですおはようございます。6時半に起きたいなぁどうしたらいいか考え中です。 来週は忙しそうなので今日は温泉に行ったり少し身体を休めようと思います。エネルギーにも限りがあるので来週に向けて貯蓄貯蓄。 睡眠分析 なかなか理想…

【日々】2018.01.06. 赤いスイトピー♪

概要 今日はかなり久々に二度寝してしまいました、、1時間半ほど、、理由は気分がどんよりしていたからかな正月ボケもまだ完全に抜けてませんこんばんわ。 遅く動きだして、そんななかの昼中の電車はなんか不思議で、やっとこさ合流して色んな話ししてやっと…

【日々】2018.01.04. 肩慣らしから

概要 昨日は年明け初の自分タイムでした。将来のことを考えたり直近のスケジュールを組んだりしてました。挑戦したいことがどうもかなり難しいことというのを目の当たりにして身震いしつつも奮い立つ思いです。そろそろ決断して進まねばと思うところです。 …

【日々】2018年もよろしくお願いします

概要 明けましておめでとうございます。年末から旅行だったり家族や親戚の集いだったりで、なかなか自分の時間作れず、あえてそうしてるところもありますが、やっと自身と向き合い出しました1月3日、くうきです。 年に一度だけ気兼ねなくのんびりできるひと…