くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】Day.5 テキパキ動いて標準状態へ

概要

 

本日は理想の標準状態にすることができました。

 

夜は22時には布団に入り、

朝は6時30分には起き上がる。

 

あたりまえなこと、些細なことだけれど、小さな達成を繰り返すことは案外難しくて。

朝はまるで別人になってるし。笑。

 

夜が原因、朝は結果。

夜に早く寝ることで朝から能動的に動くことができ、人生の主導権を自分に、取り戻す。

そんな目的が早寝早起きにはあって、そんな効果が早寝早起きにあるらしい。

早起きは手段であって目的ではないんよ

 

(参考: 古川武史さん『早起きの技術』より。)

 

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171028093404p:image

 

夜はいつになく早く布団に入り22:30には寝れていたようだ。

 

寝付くまで少し時間かかったけど、いい傾向である。

 

そしてなにより帰宅後に食べなかったこと、誘惑に負けずに(笑)、自分を保てたこと。

これは大きな一歩である。

 

 

 

朝キータイム分析

f:id:airpai2:20171028093549p:image