くうきの合格までの軌跡

人生バグばかり

【時間管理】雨音は不登校の足音?

概要

こんにちは不登校です(はぁと)

いいえ今日は日曜日です安息日です

 

しかし今朝は雨音が大きかった。その雨音を聞いたら起きていたのに再び布団に戻ってしまった。出掛けたくないこのまま一日中家に居たい外に出なくてもいいんじゃないかそんな邪念で頭がいっぱいになった。

 

 

 

夜キータイム分析

f:id:airpai2:20171029180452p:image

 

昨日は遠出したけど帰宅は21時頃。そして駆け足でお風呂入って22時半にはお布団へ。すこしぐったり。

グラフから見てわかる通り夜タスクにかかる時間は安定してきている。この調子や。

夜が朝を決める。

それを忘れずにね!

 

 

 

 

朝キータイム分析

 f:id:airpai2:20171029180518p:image

今日は疲れていたのか朝は8時半まで起きれず。

そもそも日曜日だからという油断があったことも否めない。日曜日だからって寝てていいわけじゃないよ寝すぎたら体のリズムにもよくないよと朝のわたしに言いたい。カシオペア座の呪いからかいほうされたい…笑

 

月間朝キータイム分析をしてみた

f:id:airpai2:20171029180601p:image

 

超不安定だしさ

 

 

あとは雨音ね。

きょうすーーーっごく音がして、朝から不快だった。雨雨雨雨これじゃうつになるよーっと

でもね、外に出てみたらなんか気持ちよくって。

雨もなんか楽しくて、ふと小学生の頃をおもいだしたり。

 

なーんだ

あめも嫌な奴って訳じゃないんだ。

雨が好きという人もいるくらい、雨にも意味はあるし雨のせいにしちゃいけない。

 

“ぜんぶ雨のせい”

なんていう言葉は少々うそくさい。

 

外に出てみたら気分も変わったし、すこしくらい濡れたってへっちゃら。むしろたのしかった泥んこ遊びしてるみたいでさ!

そんな発見があったよ

 

 

 

雨を楽しめる自分がいること。

まだまだ世界もわるくないななんて